/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

看護師でもできる資産運用

3年目看護師が人生をかけて資産運用を開始。

看護師でもできる資産運用ブログ

初めまして。あかりんです。

 私は看護師3年目の24歳です。今はICUで看護師しています。その前は循環器と消化器の混合内科で働いていました。ぼちぼち給料をもらって仕事をしながら、恋愛も遊びも楽しんでいる♪( ´θ`)人生って楽しいな〜!な〜んて思っていました。財形貯蓄でぼちぼち貯金もしていたしお金に困るということはありませんでした。

 

 でも将来について考えた時、私がおじいちゃんおばあちゃんになる時、年金はもらえない。でも看護師ってそこまで稼げるわけじゃないし、今はいいけど今後のことを考えると貯金しなきゃな・・・。でも今は財形貯蓄もしているからまあそこまで焦ることはないか。そう思っていたんですが、ある日目にした言葉で一気に焦りを覚えたんです。

「今100円で買えているジュースの価値が200円になったら、私がコツコツ貯めてきた貯金も価値が半分になってしまう」そんなこと考えたこともありませんでした。でも今後ありうるんですよね。なので今からお金を貯めるのも大事だけど、今あるお金を運用いながら増やしていかないといけない時代が来ているんです。私たちの祖父や祖母が残してくれたお金は私たちの親の世代でほとんどなくなるのです。なので遺産なんて目当てにしていたら老後確実に死んでしまう。

 

 でも看護師という仕事柄、他にも勉強しなきゃいけないことや病棟会やセミナー、友達とだって遊びたい。でも今後のことを考えると資産運用をするための知識もつけていかないといけないのです。忙しいけど学んだことをアウトプットし同じように悩んでいる看護師さんの助けになればな。と思いこのブログを立ち上げました。私も資産運用1年目です。たくさんの役立つ情報をアウトプットしていけるように続けていきたいと思っています。

 

 2018年は、情報収集だけでなく行動に移す!若いうちはリスクを冒してでもたくさん経験を積みたいと思っています!自分の経験がみんなの経験にもなるように。

よろしくお願いします。